ニュース

【コロナ関連支援情報】経産省「J-LODlive2 コンテンツグローバル需要創出促進事業費補助金」申請はお早めに

芸団協

2021年9月01日

この補助金は、国内外で新型コロナウイルス感染拡大の影響が長期化する中、日本発のコンテンツの海外展開のプロモーションの機会が失われていることを受けて、コロナ禍が収束した後の海外展開の促進を目的としたものです。

国内で音楽や演劇などの収益基盤の強化に資する公演を実施して、その公演の収録映像を活用して制作したプロモーション動画を海外に発信する事業が対象です。

 

2022年2月28日までに終了する事業の申請が始まっています。

J-LODlive2の事業実施期限は2021年2月28日ですので、最後の申請チャンスです。

申請期限は2021年1月31日まで随時可能ですが、補助金の予算がなくなり次第、申請受付が打ち切られる場合があります。
交付決定に基づく予算消化率がウェブサイトで公開されていますので、申請前の参考になさってください。

 

募集要項など詳細は、「J-LODlive2 コンテンツグローバル需要創出促進事業費補助金」ウェブサイトをご確認ください。




【この補助金に関するお問い合わせ】

J-LODlive2補助金運営事務局(特定非営利活動法人映像産業振興機構VIPO内)

※お問い合わせは、J-LODlive2ウェブサイト内の「お問い合わせ」から